CONCEPT

経営理念

With our Techniques, Arts,
Thanks and Enthusiasms, we will meet the current
Needs by showing our Originality.

技術と感性と感謝と熱意をもって、
私たちはオリジナルの商品づくりを展開し時代のニーズに応えていきます。
物づくりのプロ集団として下記に述べることを約束します。
顧客満足customer satisfaction
当社が目指すのはお客様に感動を与える物づくり。
私たちが製造した服を着てくださるお客様に喜びを感じて頂けるよう、心をこめておつくりします。
一貫生産integrated
manufacturing system
生地や資材の手配、パターン、二次加工、縫製、仕上げ検品などのすべての工程を、責任をもって一貫して行います。部分的に仕事を受けるのではないので、余計な手間を取らせません。
品質管理力quality control
生地の特性を踏まえた上で、最適な二次加工や縫製のやり方を選択します。商品に問題が生じることの無いよう、きめ細やかな管理体制の下、最善の生産を行います。
万が一予想外の問題が発生した場合、即時原因究明を行い対策を講じます。
納期管理力delivery control
要望されるバルク商品の納期を厳守することを前提に、サンプルスケジュールから生地の上がり予定、二次加工を含む生産期間を設定した上での納期管理を行います。
技術提案力technical advice
常に新しい技術を求め、それを生かし最新のニーズに応えるべく努力をしております。閃いたもの、求められるものを形にするための生産背景を備えており、新しい商品を提案いたします。

代表挨拶

私は、高級ゾーンの製品を扱うアパレル会社に新卒で入社し、営業を担当していました。
当時は、物づくりの知識は浅く、商品を売ることと売上債権を回収することが主な仕事でした。
営業業務に携わりながら、商品の良し悪しの判断力を付けて説明できるようになりたいと考えていました。

その後、立野に入社し、縫製を中心とした物づくりに本格的に取り組みました。良い商品をお客様に提供するためには、アパレルのデザイナーやMDの意向を受け止め、その意向を形にしていく最も合理的なつくり方を提案するだけの知識力(糸の紡績から生地の編立、刺繍やプリントの二次加工などの前後の工程に至るまで)、そしてそれを実行に移す確かな技術力が要求されていることを痛感しました。

まだまだ、それぞれの業界のプロから学ぶことはたくさんある。我々はアパレルメーカーとして、他の誰よりもプロフェッショナルである必要があり、繊維業界全体に貢献できる技術を提供していかなければならない。

最終目標としては、当社で縫製した服を着ていただいた方に、喜びと感動を感じていただける商品をつくりたい。

そんな熱い思いを抱きつつ、立野が長年培ってきたパターン、裁断、縫製の技術力を駆使して、クオリティの高い商品をつくり続けていきたいと考えています。

代表取締役社長 立野 正